FC2ブログ

Rock_Mon2nd

TRPG「六門世界RPGセカンドエディション」好きなゲーマーの紹介記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

[モンコレ][TCG]対デスブリンガー+対即時召喚なデック

 今日も今日とて、モンスター・コレクションことモンコレのデックを夢想しております。


『千年皇国の栄光』発売を受け、「クラウド・キル」と「ブラック・フォッグ」を得て、大活躍しるぎる予感の「デスブリンガー」。
 そして、あいも変わらず大活躍しそうな「アーマーン伏兵隊」とか「アーマーン抜刀隊」とか。
 その辺をどうにかできたりする、素敵デックを『千年皇国の栄光』のカードを眺めながら考えました!

【ユニット*21】
ブラウニーズ*2
プラズマ・ボール*2
黒曜蟲*2
ドライアド*2
エンシェント・ノーチラス*2
マーブル・トライホーン*2
オーシャン・ロード*2
鋼鱗オドントティラヌス*3
巨霊神アトラス*1
マグネティック・エンプレス*3

【戦闘スペル*15】
ウォーター・シェル*1
タイダルウェイヴ*2
プロテクション*2
キュクレイン・フラッド*3
エンデュランス*2
サンド・カーテン*3
ブライアー・ピット*2

【地形*14】
白夜の空*3
鋼の門*3
野生の王国*3
永い時の狭間*3
吹き抜ける風*2

 要するに、地形ロックですね。
 私は、「野生の王国」と「永い時の狭間」が、すごく強い地形だと信じて疑ってないのです。

 大型ユニットは、全員単体でもデスブリンガーの攻撃に耐えうる上に、単体でも「ブラック・フォッグ」撃ったデスブリンガーを殴りきれる……可能性があります(汗)。
 アーマーンだって、怖くないぜっ!

 召喚しきれないほどに大型ユニットがいるように見えますが、まあ、その場合は「オーシャン・ロード」とか「マグネティック・エンプレス」のエサになるまでの話です。
 ちなみに「ドライアド」は、本陣戦用(攻める場合も、守る場合も)。

「虹を受ける聖杯」持った「髑髏の騎士」とか、どうすんの?とか、「レッドソニア+オーガ」とか、「サンドカーテン」以外でどうすんの?……って感じですが……。
 しかし、こっちの配置した地形の上でなら、意外と、いや、カナ~リいける!……ような気がします。
 なにせ、12枚ものロック地形が入ってますから!

 こういう大型ユニット満載なデックを、大会で見かけるようになると、面白い環境だと思うのですが、いかがでしょうか?
 あと、某大型掲示板での精霊王の評価は、不当に低い気がするのですが……組み込むデックは限られる物の、精霊王は結構イケてるユニットだと、私は思うのですが。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。