
このブログは何のためのブログなんだ、というのはさておきまして、TRPG界的には話題沸騰な『ソード・ワールド2.0』についてです。
大丈夫です、この記事でもちゃんと六門2ndに触れてます――チラッとですが(汗)。
おかげさまで昨日、早速SW2.0を遊ぶ機会に恵まれました。
PCはタビットのソーサラー・コンジャラーでした。
乱戦に持ち込まれたら死にそうだと思ったので、GMに筆者のPCは可能な限り戦闘から離れてますと伝えておいたら、戦闘開始距離を30mにしてくれました――優しいGMで良かった(笑)。
さすがに30mの距離があると、移動力の低いタビットでもそうそう乱戦に巻き込まれずにすむので、ダメージ受けずにセッション終了を迎えられました。
というわけで、ちょっと遊んだ末の感想や要望をつらつらを書かせていただこうかと思います。
大丈夫です、この記事でもちゃんと六門2ndに触れてます――チラッとですが(汗)。
おかげさまで昨日、早速SW2.0を遊ぶ機会に恵まれました。
PCはタビットのソーサラー・コンジャラーでした。
乱戦に持ち込まれたら死にそうだと思ったので、GMに筆者のPCは可能な限り戦闘から離れてますと伝えておいたら、戦闘開始距離を30mにしてくれました――優しいGMで良かった(笑)。
さすがに30mの距離があると、移動力の低いタビットでもそうそう乱戦に巻き込まれずにすむので、ダメージ受けずにセッション終了を迎えられました。
というわけで、ちょっと遊んだ末の感想や要望をつらつらを書かせていただこうかと思います。
スポンサーサイト


