FC2ブログ

Rock_Mon2nd

TRPG「六門世界RPGセカンドエディション」好きなゲーマーの紹介記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【まずお読みください】最初の挨拶とルール

 こちらのブログは、『六門世界RPGセカンドエディション』の紹介とか記録を中心とした、布教が主な目的です。
 D&D3.5eとかソードワールド2.0とかアリアンロッドRPGとかナイトウィザードとか……まあ、世の中メジャーなTRPGは山ほどあるわけですが、六門セカンドはどうにもそういうメジャー路線からは遠い位置にある気がするので、この面白さ・楽しさを少しでも多くの人に知っていただきたいわけなのです。

 ちなみに筆者は旧版の『六門世界RPG』もかなり遊んでましたが、2nd発売以降は2ndばっかり遊んでます。
 なので、旧版については最近のプレイ記録とか、そういったアクティブな話は出てこないかと思います。

 というわけで、次の自分ルールにのっとって書いてますので、ご了承ください。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

筆者のTRPG歴と思想(笑)

 もしかすると、筆者のことに興味を持ってくださる奇特な人がいらっしゃるかもしれないので、一応、自分のTRPGに関する考え方とか遊び方とかについて、適当に書きちらかしてみます。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。